生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

2020-09-14から1日間の記事一覧

素地としての菓子

9/8 もはや議論は、紅茶をいかに飲むかに移っている。 マーマレードが甘すぎる説を念頭に、これはむしろスコーンよりさらに料理感の薄い、スナック的お菓子に合わせたほうがいいのではないかと考えているのだ。 スコーンよりさくっと食べるカジュアルな紅茶…

わが身の血肉

9/7 朝、いつも水筒に詰めていたコーヒーを紅茶に変えた。 関係ないけど、PCで「すいとう」と打ったら水稲→出納→水筒→水痘の順に変換されるんだけど、今時そんなサジェスト順位ある? メールで水稲について言及しないし、今時お金の出し入れするの出納ってい…

埃をかぶっている姿が思い浮かぶ

9/6 今日も整形外科。 午前中の駆け込み患者が多く昼すぎが空きますよ、とのことなので13時を目がけて向かう。 スタッフさんの言葉には偽りなく、到着して15分後にはリハビリの処置と会計まで終わってクリニックを出ていた。 最近粉ものばかり食べていたせい…

告白してないのに振られたみたい

9/5 昨日、一昨日でなんだか燃え尽きてしまった。 土曜日の朝、早めに目覚め天気もよく、素晴らしい休日を邪魔するものは何もないのに、生活に気乗りがしない。 やはり英国展はコミケだったのだろうか。 (英国展の賑わいや手作りの待機列、人気サークルとそ…