生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

2020-11-26から1日間の記事一覧

机上ではなく身につくタイプの学び

11/24 連休明けの平日は、いつだって会社に行きたくない。 リフレッシュして仕事に精が出る人って、生き物としてどんな構造をしているんだろう。 でも週頭が祝日の場合は少しだけ気が楽だ。仕方がないから4日くらいは会社に行ってやる。 先週の終わりに、進…

これが本当の世界だった

11/23 今日も懲りずに新宿に行く。 そんな予定ではなかったのだが、昨日気づいてしまったのだ。ブノワニアン、私が今年のバレンタインに急にチョコレート富豪と成り、その素晴らしさに気づいてしまったベルギーのショコラティエのショップが限定で新宿伊勢丹…

雲に隠れた太陽が朧で白昼の月のよう

11/22 寿司の予定がふいになった。 友人が近ごろコテコテの恋人もどきにやられて大変そうだったので、寿司に誘ったのだが、指定した日付が案外限られた時間しかなかったようで、別日にした。 寿司はともかく、この友人と会うときは割合攻めたファッションを…

呆れるほどの情熱

11/21 やらねばならないことを済ます日。 そのひとつめがそれかい、という感じだけど、秋葉原までガシャポンをまわしに行く。いやね、今月からおジャ魔女どれみのタップ(なんかあのポンポンして変身するやつ)がボールチェーンのついたチャームになってるガ…