生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

2020-12-05から1日間の記事一覧

そこにしか居場所がないと縛られて

12/3 結局また日記をたくさん溜めているな。と気づいてはいたし、今週は仕事にも余裕があるので追い上げみせましょ、と思っていたのになんだか筆が進まない。 今朝、水筒とモバイルWi-Fiをダブルで家に忘れてきて終わった…と思ったら、Wi-Fiのほうは電池が切…

生きるのって億劫なことだ

12/2 起きると、声がガラガラで笑った。 正確には起きてしばらく一人では何も話さないので、家を出るときに行ってきます、と言ったら明らかに昨日酒飲んだねって感じの掠れ方をしていてうけた。 12月の始まりでプロジェクトもいくつか動きがあり、春から夏に…

1年先の約束を取り付けられるほど

12/1 おいしいごはんの日。 友人らと去年の秋ごろ行ったときに1年後の予約をしていた(!)人気の店に、久しぶりの訪問予定。 昨日たくさん作った雑煮と蕪手羽先煮を弁当に詰めた。 それぞれ1食分取ったがあと4回くらいは食べられそうで、今週はずっとこれ食う…

意識的な贅沢の予算

11/30 家計簿のカテゴリごとに予算設定をして、やればできるじゃんと思っていたけど、そうでもなかった。 ひと月が終わりに差し掛かり、改めて支出をさらっていると、あるカテゴリでは少々オーバーしたがあちらで抑えたから相殺しているはず、と思っていたの…

衝動をや

11/29 フライングタイガーの商品を眺めていたら、キラキラのぬいぐるみが目に留まって、離せなくなった。かわいすぎる。 tyという有名なカラフルキラキラマスコットブランドがあるのだけど(これを知らない人でも、一度みたらああ~ってなると思う。そのくら…

嫌いではないけど別れを選ぶ

11/28 衣類収納を整理するぞ。 今日で必ずやタンスを空にする。 意味があるかわからないが、念のため衣装ケースを購入する際、事前に旧収納と新収納のおおよその有効体積を求めて、入れ替えが可能か検討しておいた。それによると少々、新収納のほうが体積は…