生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

2020-12-21から1日間の記事一覧

業スーを楽しむにも心構えが必要

12/15 今日まで開催しているブノワニアン(チョコレートブランド)の西武池袋出店に行きたかったが、昼過ぎごろに出店の様子をネットで検索したら目当てのチョコクッキーは売り切れとの情報が更新されていたので素直に諦めた。 昨日買い出しくらいには行けば…

召される感じ

12/14 実は体調が急降下していた。 昨日は早めの解散となっていたので家に着いたのはまだ夕食時だったが、電車に揺られている間になんだか気持ちが悪くなってしまい、すぐにベッドで丸まった。 素晴らしい休日をこのような記述で終えるのに忍びなくここに書…

寒さは人をうるさくさせる

12/13 3時間未満の就寝時間。 温泉に入りたい一心で目覚め、沈黙のなか粛々と風呂に浸かる。あったけえ、ありがてえ。今日は貴重な休日で、友人らは方々の土地からこの旅行のために集まっていて、そしてこんなに眠くて、けれど風呂への並々ならぬ意欲で暖か…

脳みそがメルティ状態

12/12 驚くべきことに、きちんとした時間に起床し、きちんとした時間に家を出た。 プライベートの予定で、集合時間に正しく集合したのは……たぶん久しぶりだと思う。今ちょっと思い出す限りだと、去年の11月に旅行に出た際、友人が新幹線の切符をまとめて発券…

利便性度外視見た目全振り

12/11 なぜかいつまで経ってもお腹が空かない。これが玄米の力か。 17時ごろになって急にお腹が鳴った。スキムミルク入りのカフェインレスコーヒーを飲んで腹をごまかす(健康かよ)。 手を付けず持って帰ってきた弁当を食べ、昨日の残りのカツオを食べ、漬…

食事へのストレートな意欲

12/10 じゃんじゃん野菜を食べてたら野菜ぶち込み箱が寂しくなってきた。 昨日の豪遊に自責の念があるので、今日は正しい食材で正しくお腹を満たそうと思う。玄米のストックはたくさんあるのだ。 そろそろ魚を食べたいなと思い夜8時のスーパーを眺める。刺身…