生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

2021-02-09から1日間の記事一覧

ドーナツを選ぶ楽しみを提供してくれる神

1/9 昨日の雪辱を晴らさんと、近所のミスドをチラチラと確認し最も在庫が豊かな店舗でピエール・マルコリーニとコラボレーションした華やかなドーナツをこの手にした。 個人的にはピエール・エルメよりちょうどいいコラボスイーツってないのではと思っていて…

静かな一週間を締めくくる最も輝かしい喜び

1/8 金曜日。何か楽しいことはないかな、と思っていたけれど、日中にそんな奇跡みたいなことが起きるはずもなく。 結局、ミスドの新しいコラボ商品が今日から販売開始なので買って帰ろうかな、という楽しみが静かな一週間を締めくくる最も輝かしい喜びの扱い…

物体の安っぽい重厚感

1/7 スーパーで安いゼリーを買おうとしたけど、どうでもいい甘いものを食べるのやめるって言ったじゃん!と売り場に戻すという夢を見た。 夢続きだ。 この日記は数週間サボったのちに書き起こしているものだが、このメモの一言で夢のシーンを鮮明に思い出し…

こんなことを気にしなかった自分に戻りたい

1/6 台所で粗相をしてしまうという夢で真夜中に一度目を覚ました。 ベッドの上で呆然としながらも異常に排便欲求が溜まったような感覚があり、だがそれは虚構で実際にはそんなことはないのでそのまま再度眠りに入る。 自分の精神状態が不安だ。 年末から年始…