生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

パフェはパーフェクトのこと

昨日の夜、休日の終わりを祝してパフェをつくって食べた。

パフェはフランス語でパーフェクトのことらしい。その通りだ。パフェは美しくて美味しい。美パフェ。

f:id:kaaamadax:20190218070923j:image

 

週末に、この冬話題になっているらしいお米のパックを買った。

まじでお粥を顔に擦り付けている感覚で、キュウリのスライスでフェイスパックみたいな貧乏美容法とオーガニック高意識美容法の紙一重さを思い出す。

 

平日に怒ったりイライラしてもしょうがないので、かなり希釈した感情で日々を過ごしている。期待しなければ返ってこなくてもなんともないのでつまんなくて楽ちんだ。

そんなことはさておき早く春が来ないかなと期待するけど、春は遅くても必ず来るのがよい。春が来ればきっといい風が吹くので楽しみだ。