生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

高級消耗品の呪縛とピクニックのこと

デパコス(デパートで売ってるコスメ。高いやつ)の呪縛から逃れられないでいた。どうせなくなるのに高すぎる…。

けど、600円くらいで買った化粧品を1年近く使っていることに気づき、また「20代まではポール&ジョーの化粧下地※のトーンアップに感動してたけど、今じゃそうはいかない」みたいなお言葉を読んでハッとした。私、20代の成功体験がないまま30代を迎えるじゃん。成功するにせよ失敗するにせよ、そのみんなが通る挑戦、4000円で得られるなら体験したほうがよくない?と。

※口コミがバカいい人気の化粧品。見た目が可愛くデパートコスメの中では安いので、多分若い人向け。

 

そんな訳で昨日からやたらとしっとりした4000円のいい匂いの液体を顔に塗っている。

いい気分だ。

 

ブログを書き始めてから、とりあえず1日のエピソードをメモったあと、自分にとってそれが楽しいことだったのかどうかを確かめる機会ができた。

思った以上に楽しくないことが時間を占めていて、もっとアイスのこととかピクニックのこととかを考えるべきだと反省した。

 

とりあえず帰ったらパフェの残骸のレディボーデンを食べようと思う。

 

▼最近駅前でクレープの販売車を見かける(写真がクソである)。楽しいことかそうじゃないかと言われると、かなり楽しいことだと思う

f:id:kaaamadax:20190219225942j:image