生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

旬のビッグウェーブに乗れ

いつも思うけど、ユニクロのちょっとかっこいいライン(コラボとかしてるとき)にタグがなくなる現象がある。

自分でもダサいって分かってるならなぜ変えないのだろう。それは戦略なのか。

 

髪の毛がサラッサラになると噂のヘアオイルをAmazonでポチった。しかも、最近健保のポイントを大量にAmazonギフトカード還元したから懐がホクホクである。得しかしてない。すべて健康のためだ。

 

先週天気が良すぎたのでチェアリングをしてきた。

参考:椅子さえあればどこでも酒場「チェアリング」とは!? :: デイリーポータルZ

土井善晴さんが「旬のものを食べれば安いし栄養がたくさんで最高」みたいなことを言っていて「そうだそうだ!」って思っていたけど、私はチェアリングもそれだと思う。

気温が高くて天気が良い→適当に外に行く→気持ちいい、っていうのは超効率的だ。

 

帰りに本屋に寄って久しぶりにファッション雑誌を買ったら、まんまと数時間読み込んだ上にいくつかの掲載商品をネットで検索し、影響を受けてカラフルな靴を買い、コットンのワンピースが欲しくなった。

策略に乗って楽しいというのも小さな宗教法人みたいなところがあって超効率的な幸せだと思う。

 

▼旬の権化

f:id:kaaamadax:20190326135849j:image