生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

今週がいい気持ちで過ごせますように

最近、起きなければいけない時間より早く、膀胱の限界で目を覚ます。

普通に何らかの問題がある気がするんだけど、まあそんなことはさておき二度寝

 

ぜーんぜん何もやる気が起きなかったけど、どうせ選挙行くのに出かけないといけないので、何か楽しいことがないか考える。

そういえばサイゼリヤの羊串が3回目の復帰を果たしたと聞いてから行ってないな。ということで、投票ウィって外食すーるんだーすることにした。

 

その前に電池が切れた時計とソールが削れた靴を直しに。ついでに日焼け止めがなくなりそうなので、予め駅前の薬局でもらっていた割引のクーポンを切り取って持っていく。

その薬局はよく同じ形状のクーポンを配っていて、辞書のページくらい薄いテラテラのカラーチラシの隅に、点線で囲われた○○%OFFの文字があるやつ。これがなんだか古典的で微笑ましく、冷蔵庫にマグネット付きのスパイス入れやらおしゃれなレシピなどをあしらう気にはならないけど、クーポンは手に入れたら必ずドンと貼っておくことにしている。どの家にもあるつまらない白物家電が、うちのものになった気がする。あとお得だし。

 

投票の帰りに靴と時計を受け取り、サイゼリヤへ。

羊肉の串2本をちびちび齧りデカンタ赤を丸ごと飲む。コスパの悪い客でごめん、サイゼよ。でもこれでお腹がいっぱいなんだ…。できたらデザートにあまりお腹にたまらないものを出してください。ナッツとチョコレートとか、そういうの。

 

家に着く前にスーパーに寄るが、18:00時点で鶏むね肉がない。かれこれ2週間くらいむね肉を買い逃している。なんでだろうな?もっと仕入れてくれてもいいのにな?

 

結局、作り置きしていた謎のスープを飲む。

スパイシーなスープが飲みたくてローズマリーやクミン、コリアンダーシードなどをどっさり使ったが、処理をちゃんとしないのでじゃりじゃりしている。

傷む寸前、人によってはもう傷んでいると判断するかもしれない手羽中を、生姜をじゃんじゃかまぶして焼いておく。消毒のつもりだ。

そのほか明日の弁当を仕込んで冷蔵庫にしまった。

今週がいい気持ちで過ごせますように。

 

▼まじで同じ色やんけの1枚

f:id:kaaamadax:20200705215417j:image