生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

紫陽花が咲いているうちに

今日もリーダー不在で地団駄。色々な思考が進まない日。

 

でもなんだか外が明かるい。

早く帰って散歩をしたい。

外にいても、少しだけ家のふわふわのくまのことを考えている。

それと、キラキラかがやくアクセサリーのことを。

 

誰かのためではなく、自分のよろこびのために、くまや石をなでている。そういう時間だけで人生が構成されていたらどんなにも。

 

家路、例のごとく最寄りのひと駅前で降りて歩いていたら、湿度も高くなく気持ちがよい。酒だ!

つまみでも買ってやろうと途中の100円ローソンに寄ると、小ぶりな桃が100円で売っていた。これはいいぞと揚々買う。他のものとは一線を画し、赤ん坊のように持ち運ぶ。

酒屋で夏限定のにごり酒も買い足し、帰宅。

 

くまを撫でながらもりもりつまみを食べ、飲む。ラジオのような他愛無い会話の配信を流し、たまに笑い、次に欲しいイヤリングを選別してカートに入れていく。

これだよこれ!人生ずっとこれがいい〜!

 

途中、母が早まって一人でとしまえんに行くと言い出したので、慌てて電話。

酒が入っているので会話がとんとん進む。運良く明日リーダーが復帰し、雨も弱まれば、紫陽花が咲いているうちに園を見に行こうということに。話がまとまってよかった。酒もたまにはいいことするな。

 

ということでしこたま飲み、この日記を公開せず、どころか顔も洗わず寝る。

起きたら枕元にくまが転がっていてウケた。

 

▼いつもありがとうね、酒

f:id:kaaamadax:20200709085246j:image