生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

今度はもっと愛してくれる

7/16

昨日だいぶ夜更かししてしまったので、朝弁当を用意する。えらすぎない?早起きできたの天才…。

 

実は昨日の退勤後、時間が余っていたので日本橋でぶらぶらしていたら、気になっていた焼き菓子屋さんがポップアップで出店しているのにでくわした。

その時は友人に手土産を買うだけに留めたが(きれいな箱入りの品しか残っていなかったから)、今日は自分用に買いに行くぞ…絶対にだ…ふふふ…。

 

そういえば土井善晴の和食アプリの今週の動画が「ぬか漬けの取り出し方」だったんだ!

プッシュ通知を見たときはそんなコンテンツがあるかよ、と思ったが。

必ず見ておかねば。

 

今日は特に暇であまりやることのない日中だった。

定時に会社を出て無事焼き菓子を購入し帰宅。

デザートがあるとわかっているのにモリモリ夕飯を食べてしまう。そのうえ食後にウトウト。じいさんか。

 

せっかくなので映えさせてから目当てのカヌレたちを頂いた。

おいしい、おいしいけど、私の好みのカヌレではないな…ぐぬぬ。映えても味は変わらない。

もう少しガリッとモチッとして欲しかった。今度はもっと愛してくれる人のもとへおゆき…。

 

シャワーを浴びて髪を乾かす。

髪の量が多すぎて、頭部が三角形みたいになる。毎回ウケる。

 

寝る前のストレッチをしていたら、開脚前屈が思ったよりできていることに気づく。自信がつく。

今日はなんかTwitterみたいな日記だな。

日がな1日ずっと靴の色とか形ことを考えてたから、それ以外のことがおざなりだ。反省しよう。

 

▼映え。逆サイドから撮った方が同じ菓子が奥に並んで映えたんだろうな。反省。

f:id:kaaamadax:20200717085159j:image