生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

午前二時、贅沢な時間

7/17

土井善晴さんの動画はまだ見ていない。大丈夫か。

 

職場は今日、午後から大規模な引越しを予定している。

変わらず時間はたっぷりあるだろうから、そろそろネイルが2週間ほど経つころだし、午前中はのんびり次のネイルの色合わせのことでも考えよう。

とか思っていたらちょこちょこ依頼などがありやんわりと午後に。

 

時間になってみたら引越しは慌ただしく、言われてみれば周りは忙しそうな様子だったので、むしろこの件をきちんと把握しているのが私くらいしかいなかった。

ほぼ面識のない同僚たちに思いつきで指示出しなどをして、大量の端末や配線を抱えくるくる動き回っていたら段ボールで指を切るしネイルは剥げた。

 

新しい席につくと途端にやるべきことが降ってきて筆が進むが、ここでなんだか疲れてたちまち眠気に襲われる。

ぼんやりとした意識の中で、ベトちゃんドクちゃんのように全形の一部が繋がってひとつになった2足の靴のイメージを浮かべていた。

 

同居人が渋谷に用事があるからロブションのカヌレを買ってこようかと言うので、定時すぐに「買えたか?」と催促するも、「閉店までには行けると思う」との返事。いや、デパ地下のパン屋の在庫なめんな。残ってるわけなかろう。

帰宅後、怒りに任せてシナボンクラシック(飛び上がるほど甘いシナモンロール、しかもでかい)を食べた。

2個。

甘いものが得意でない人からすると、狂気の行いだろう。甘党なめんな。

 

血糖値の爆上がりは自明であり、当然ダッシュで睡魔がやってくるが、天下の金曜夜なのでまだ寝ない。自主的にだ!

とはいえ25時からなにを始めるでもなく、ゆるゆると今日の日記をまとめようか。もう寝てもいいし寝なくてもいい、贅沢な時間。

 

▼ああ、敬愛なるシナボンクラシック

f:id:kaaamadax:20200718022002j:image