生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

夏がより一層夏になる

7/21

眠くてどうしようもねーーーと思いながらとりあえずトイレいって○して起床。

ブログってこんなんで大丈夫か。

 

先週末(7/11〜)くらいから全然部屋を整理しておらず、朝からその汚さに辟易。今まで何日あったと思ってんだおい。

 

初めてフープ式のイヤリングを買い、昨日つけてみたんだけど、痛い。じわじわ痛い。今日もしてみて、慣れてはきたけどたまに気になるくらいは痛い。

軟骨にはバチバチ穴空けておきながら何を言っているんだという話だが、耳たぶにピアスを空ける踏ん切りがつかない。

正直、イヤリングで縛ると買えるものも限られるし、こうやって痛いこともあるし、なんでやねんと自分でも思うんだけど、柔らかいところに穴空いてるのってかっこよくない気がしちゃう。なんか心もとないし。理由はそれだけ。ほんとに。

 

仕事してるとき、補足資料として画面キャプチャを撮っていて、何の画面か説明するために上から1行だけの白地黒ゴシックのテキストボックスを貼ったら、これだけ異次元に平面的でテプラみたいでめちゃくちゃかわいい…!えっほんとかわいい…!これからも使っていこう。

 

夕方から急な目眩。

20代後半になってからこういう「世の中で聞いたことあるな」という類いの不調が増えてきた。膝を傷めるなども然り。

大騒ぎすることでもないので、帰る間際などはほとんど仕事にならなかったが、とりあえず黙ってジッとして、動けるようになってきたら帰宅。

 

帰って1時間ほど横になっていたら楽になった。

なんとも言えない見栄えの夕食をとって、また休憩。

 

これだけで1日が終わると悔しいので、早めにシャワーを済ませてネイルを変えた。

梅雨兼夏ということで。

昼間に梅雨っていつ明けるんだろと思って平年と昨年比の表みたいなのを見ていたけど、認識していたより梅雨って長いんだな。

12ヶ月しかない1年のうち1ヶ月も雨が降り続けるなんてこりゃまた難儀なとも思うが、恵みの雨だからな。しとしと。

夏がより一層夏になるよう、頼んだぞ。

 

▼爽やか兼静かな感じ

f:id:kaaamadax:20200722092328j:image