生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

余白

7/24

また夜更かししているのでなかなか起きられない。

10時ごろに何とか起き出し、しかし途端に腹痛。

 

半年に1回くらいあるのだけど、

・起き抜けの腹痛

・突発的な痛みでやや血の気が引く

・本気で血糖値が下がっていき悪寒

・力が入らず排便ままならず

・熱こもり冷や汗

・徐々に指先が痺れる

みたいなヤバいサイクルの引き金を引いてしまう。今回はそれ。最悪だった。

 

午前中のうちに部屋を掃除しようと意気込んでいたが、完全に体力を持っていかれ1度休憩を挟む。

少ししたら落ち着いてきたので、平日と同じ朝食を摂って活動を始めた。

 

猛烈に部屋が汚かったが、この汚さを無に帰すのだって人生で数え切れないほどやってきているので、最も影響の大きい箇所から順に手をつけ、自分を騙し騙し処理。

午後すぐにはすっきりとし、気持ちの良い状態になった。ほんといつもやっておけよな…。

 

なんとなく1日8000歩を目指して歩くつもりはあり、ノルマ達成のため歩いてジェラート屋さんへ。

歩いてジェラート食べるのと歩かないでジェラート食べないのとどっちが健康なのだろう。

散歩だと思って付近もうろうろするが、特にやることはない。

家に器が増えつつあるので、100均で収納グッズを購入して帰る。

 

酒でも飲もうかしらと思うが家に色々あるし直近の食べすぎなどを逡巡し直帰。

しかしこのままで1日を終えていいのか?!という謎の焦燥感で、ありものながら割とちゃんと食事を作ってしまい、なんだかんだワインを白赤と飲む。

しかもその後も家に色々あるものをつまみ続け、さすがに"たまの暴食"を逸脱していることを嫌というほど自覚しているので、自己嫌悪。

もう酒のせいとかじゃなくて、普通に自律神経のバランスが崩れている気がする。

 

いつもの筋トレと、長めにストレッチをして就寝。

明日は出かけなければいけない予定を入れており、それに合わせて色々と済ませてしまいたい。

 

▼めちゃくちゃな余白の器づかい。左下のししとうは袋開けてみたら傷んでいて除けたら細切れになってしまったのと、左上の不味そうなのはブルーチーズなので美味しいです。

f:id:kaaamadax:20200725181727j:image