生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

これにて成仏

7/26

起きる。

家に美しい器が増えたのを知っているのでバイブスが上がる。

 

続きは翌日にと思っていた台所用品周りの簡単な模様替えを済ます。

外を見ると、天気予報に反し晴れ渡っているが、しかし雨も降っている。

取り急ぎ自然光で器の姿を写真に残し、満足。ひと月ほど前にどっさり手に入れていたikki kobayashiさんのポスター類があり、お手洗いを華やかな空間にしようと思っていたので手持ちの額の中身を交換する。また額を買わないといけないな。

 

職場に持っていっているインスタントコーヒーが切れたと思ったら、家の備蓄も切れていた。いつか買ったドリップパックが残っているので、それを消費する。

昼になるが食欲が沸かず、カビの生えたカステラを2切れ。(青カビ白カビは食べられると思ってる、私は)

 

なんかお腹痛いかもしれない…カステラ…でも気のせいかも…みたいなぼんやりとした調子の悪さで怠惰に過ごす。しかし悪天候にかまけて洗濯をしないまま長い週末が終わろうとしているので、重い腰を上げてコインランドリーへ。

スニーカーの洗浄槽があるところなので、最近汚れてきた2足もついでに。

待ち時間にスーパーで買い物をして一度家に戻り、その後ほかほかの洋服たちを手に帰る。手荷物で尻が暖かい。

 

買ったばかりのTシャツが色移りしていることに気付き、がびーん。

同じ課題にぶち当たった人間が日本中にいるはずなので、のちのち調べよう…。

 

オンライン通話の予定があり、彼らは画面をつけないで話す人たちなので、キッチンで発泡酒を飲みながらあら汁など作りつつ話す。

オレンジを剥いて塩と山椒をかけたやつがうまい。

さつまいもを蒸すときオレンジの皮を一緒にぶちこんだら香りが出てよかった。

 

今日はおとなしく家のことをする日だった。

今週は5日も平日があるのか。お気に入りの器でも撫でなでしながらやり過ごそう。

 

▼連続で同じ花器ですがやたらぽつねんとした画が撮れたのでこれにて成仏。ソファの一部が歪んでいるのはあの背もたれの上によく座っちゃうから。

f:id:kaaamadax:20200726232807j:image