生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

心は些末なことに忙しい

7/31

朝から客と対面会議だったので、3ヶ月ぶりくらいのヒールを履く。

意外といけるぞ!私の膝、やったな!

と、思ったが結局誰も来ず、会議室から電話会議をするのであった。とほほ。

 

せっかく外出したので近くのメゾンカイザー(パン屋)に寄るが、カヌレはない。もう来てやらないからな!

仕方がないからいつものオフィス最寄りで辛さ強めのタイ料理屋で食事。安定の美味しさ。

 

今週くらいから仕事のタスクが始まって、生きやすい。やることが少ないと、体が余って蛇足をするうえ、心は些末なことに忙しい。おやつを食べたり、それを反省したり、眠気と闘ったり…でもだからこそこれまでの日記には内省的なものごとが多かったのだけど。哲学にヒマは必要だ。

 

とはいえスッと定時には会社を出て、しれっと500ml缶のビールを買って帰る。

お惣菜やお菓子のコーナーも見るが、よく考えたら家には肴になりそうな作り置きがちらほらある…いや結構ある…ので、アイスだけ追加。

これまでキャベツが結構高くて死活問題だったのだけど、今週安くなっててカットされてないまるのままを買っておいていたので、キャベツを贅沢に使って豚キムキャベツ。

定価の人生の楽しみもなるだけあったほうがいい。

 

やっぱりまた食べすぎてしまった。

冷蔵庫にあとで食べようと思って美味しいお菓子(ケーキ屋さんとかのやつ)を隠し持っておくのが敗因だ。敗因か?

だって美味しそうなお菓子は出会った時に買わないともう食べられないかもしれないし。

どちらかというと美味しそうなお菓子が売っている店を巡ることが敗因だと思う。

それはやめられないので、普段の生きるための食事をボディビルダー飯みたいなのに切り替えようかな。

 

▼こういう料理って「豚の血が入ってます」とかあるけど、どういうこと?

f:id:kaaamadax:20200731202354j:image