生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

妖怪ぐんにゃりキャンドル

8/6

朝電車に乗っていると、geoという高級マンションブランドの動画広告が流れており、その途中にカッコいい文字で「品と質」(シャララ〜)というコピーの映像。

これは「無」選手権でもかなり上位に食い込むぞ……。

 

今までも多分目にしていただろうが、なぜか急にハッとさせられた。

高級マンションの広告の「無」さは皆さま重々ご承知のことと思うが、改めて感じ入る極薄の境地。このようなコピーを量産する仕事があると思うと、むしろ恐れ多い。

 

ネットで頼んだ荷物がなかなか届かないな〜ふっしぎ〜と思っていたら、配送のデフォルトが店舗受け取りになっていることをすっかり放念していた。メールを確認すると、保管期間は8/5 24時まで。ぐぬぬ…。これは本当に購入する必要があったのかと神に試されているのか。モノを購入するときはかなり検討するほうなのであの英断に水を差されたかと煮え切らない気持ち。

 

昨日家に帰ったとき、寝室のキャンドル(細長いタイプ)がぐんにゃりと曲がって燭台から落ちていた。まさか、暑さで…!衝撃である。

昨日から「罪悪感なくクーラーをどんどんつけていい期間」と制定したので、気張ってクーラーをつけたまま家を出た。これでまたキャンドルに何かがあったら、今度は妖怪ぐんにゃりキャンドルの仕業だ。対策がわからず困るので無事でいてほしい。

 

昨日の食べすぎを省みて、ものすっごいわかめをたくさん入れたスープを飲む。

夜中にわかめが胃の中で膨れておへそから生えてきたらどうしよう。

 

▼落ちたまま家を出てたのでわかりませんでした、ちなみに朝がんばってまっすぐに伸ばしたけど昨晩はすごい曲がり方をしていた

f:id:kaaamadax:20200806211253j:image