生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

何かがいけない懸念

8/18

朝からプロテインを飲んで胃が死んだ。

牛乳で下す人がいるが、あれと同じ現象らしい。要するに消化不良。

電車の中でもかなり気持ちが悪く、おばあちゃんみたいな歩き方になる。プロテインにこんな副作用があるならもっと世の常識として広めてほしい。

 

今日は、週末に買ったうさぎのマスコット(マンゴーミルクちゃん)を持って会社に来た。お弁当を入れたトートバッグに付けているので、ランチタイムに撫で放題だ。最高。

 

仕事がそうとう締切ギリの進捗だが、会社を出てしまえば翌朝までま~ったく気にならない。仕事への鈍感力がうなぎ上りである。

かつてはこういうことで常々くよくよしていたが、これがワークライフバランスたるもの。昔の自分に今の背中を見せてやりたい。鼻高々だ。

 

帰ったらスーパーが開いていないので、オフィス近くの100円ローソンで買い出し。納豆を切らしていたので買ったのだけど、納豆って常温でどこまでいけるのだろうね…?

納豆を理由にスーパーの氷コーナーで袋詰めする人はいないと思うが、かと言って長らく常温では何かがいけない懸念をぼんやりと感じる絶妙な品物だ。

早めに冷蔵庫に入れよう。

 

9時半ごろ家に着き、 夕食を準備して食べ、洗い物をして、今日届いた荷物を片付け、翌日の弁当を用意し、筋トレして、ストレッチして、そしたらもう1時だった。

12時までには寝たいな。もう少し短縮できる時間がないか要検討。

 

▼マンゴーミルクちゃん、おはよ

f:id:kaaamadax:20200819104303j:image