生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

急に秋が来てしまったみたいだ

8/24

急に秋が来てしまったみたいだ。

天気がいいのに暑くなく、その貴重さに気付きもしないくらい、穏やかで過ごしやすい外気。

 

冷蔵庫に残っていた、消費期限が昨日のレバーと、蒸してからだいぶ経った怪しいかぼちゃを弁当に詰めた。

可愛らしいてんとう虫の保冷剤が活躍する。

 

この週末から、鮮やかな色の小皿やテーブルウェアが欲しいなと思っている。

一人暮らしを始めてすぐの頃、いくつか買っていた工業製品の器たちは、作家ものを使うようになってからは味気なく感じてしまいほとんど手放した。ただ、好みが肥えてきて、今は器そのものの完成度を最大限感じられるような買い選びをしてしまい、テーブルコーディネートの隙間を埋めるような手持ちがない。時々不便さもあり、全体のバランスとしては差し色があったらいいのになと。

いくつか、人気の雑貨屋で売っているような華やかな金箔つきの小皿や、ビビッドな彩色のお箸などを眺めている。

コースターや箸置きなんかで綺麗な色が入るのもいいな。想像が膨らむ。

 

などと宣いつつ、今日は総菜と剥いた梨を食べただけ。

なんだかぼやぼやと眠いが、先週のマンネリ解消飲みで調理されることのなかった豚ホルモンと、早く帰れた日にラッキーと思って買った鶏むね肉があるので火を通しておく。

シャワーを浴びたら疲れてしまい、ストレッチをして寝る。

何色のお箸を買おうかな。

 

▼なーんの写真もなかったのでこの前買った網自慢

f:id:kaaamadax:20200826171529j:image