生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

寝不足は寝るしかない

8/25

朝、電車に揺られながら、急に日常系のアニメが見たくなった。

ああいうのと日本のアイドルへの羨望は割と似ていると思っていて、一番輝かしいエッセンスを切り取った、誰しも少しの共感があるイベントのアルバムみたいなものを提示されて、残りの素晴らしい生活や人間性があるという期待、想像力の刺激そのものがエンターテイメントなのだ。

まあ偶像だからな。想像力が豊かな人はアイドルみたいに促されなくても全般「推し」がエンタメだけど。

メタ的な理解の有無に関わらず、やっぱり没入するしその世界に行ってみたくなる。なんか見たいなぁ。

 

昼、どうにも眠い。

味としてコーヒーをがぶがぶ飲みたい、それが夜中であっても構わずいきたいので最近カフェインレスを買ってみているのだが、たまにこうしてカフェインくれぇ…となることがある。

ガムなど噛んでみるが暖簾に腕押し。

つんく♂も「寝不足は寝るしかない」って言ってたから早く帰って寝よう。

 

夜、昨日スーパーで安くなっていたから買った合鴨のタパスが残っていて、今日中には食べないといけない。

仕方ないなぁ…合鴨だもんね…と赤ワインを飲む。

そしてこれはもうあるからにはノルマなので、ブルーチーズのケーキを塊でどんといく。

仕方ないよねぇ…あるんだもんね…。

 

食べる、飲む、眠い、これ自然の摂理。

多分食事が終わったのは9時ごろかと思うが、いつの間にかうとうとしており、気付いたら10時になっていた。結局10時半くらいには歯磨きして寝た。

短い日記だな。

 

▼カメラロールに残ってたけど何を思って撮ったんだろうこの写真

f:id:kaaamadax:20200827133444j:image