生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

先が見据えられていない証拠

8/26

ニキビが増えてきた。

やはり薬用石鹸が原因か。少し前、長らく使っていた牛乳石鹸が切れそうなタイミングでふと薬用の殺菌能力が高そうな石鹸を買ってみた。しばらくそれで全身を洗っていたらなんとなく顔の調子が悪かったので、顔は残党の牛乳石鹸、体は薬用石鹸と使い分けていたのだが、ついに残党が尽き果て、もう一度だけ薬用石鹸で顔も洗ってみることにしたのだ。

薬用石鹸でニキビができるメカニズムがめっぽう不明だが、これでやめてニキビができなくなったらそういうことなので諦めよう。

 

仕事終わり。

去年も気になっていたフランス産かなんかのカラフルなニットのファッションアクセサリー製品(マフラーやケープなど)が、今日から今年の入荷を売り始めると見かけたので行ってみる。

1年越しなので結構ワクワクしていたのだが、思った以上に秋冬のことが想像できない…!

店員さんも丁寧に接客してくれ色々羽織った様子を見せられたりもした。色柄はかなり好みで、価格も飛び上がるほど高いような品物ではないものの、まっ……たくどれがいいというのが思い浮かばないのだ。

重要度は高いが緊急度が高くない状態。

先が見据えられていない証拠である。

 

近年は比較的、変にセールを待つのではなく本当に欲しいものは定価で季節を先取って買うことができるようになり、しめしめと思っていたが、まだまだだった。恐れ入ります。

 

昨日の自分が眠すぎ魔人で何もせず寝てしまったのでキッチンなどが荒れており、帰ってじわじわと片付ける。

洗い物ってなんて心の動かない家事なのだろう。

無心ついでに長めに筋トレやストレッチをするが、なんだかまた膝の痛みが再燃している。文字通り再燃していて、膝の内側がほんのりと熱を持っている気がする。

この週末こそ絶対に整形外科に行こう。

 

▼なんでもないめし。ただ作り置きを食べるだけのような時もテーブルがおしゃれになる魔法はないかな〜とぼんやり思っている。鶏ハムは斜めにカットすればよかったな。ポチった牡丹色のお箸がこの食事に華を添えてくれるだろうか。

f:id:kaaamadax:20200827210954j:image