生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

原体験

8/28

ハロプロのFC会員の更新期限が近づいている。

面倒だが今年の平井美葉ちゃんBDイベントのため絶対に更新しておかねば…。

 

昨日、サッと食べられるご飯について考えていた時、急にラーメンが食べたくなった。

町中華のほっこりするやつとかじゃなくて、ラーメンです!って主張してくる店の。

地元に、大してこだわっているってほどじゃないけど普通に美味しいくらいのフランチャイズの豚骨醤油系ラーメン屋があって、友人が気に入っているので帰ると必ず寄る。考えてみれば、学生の頃も横浜の方面に通っていたので、誰かと連れ立っていくのはいわゆる家系っぽい店が多かったと思う。

個人的にラーメンを食べることがほとんどないので、そのへんの味が割と原体験になっているところがあって、バランスのとれた醤油とか魚介系の美味しそうなレビューを見てもあまりピンと来ない。

今日チャレンジしてみようかな?と家の近くでパラパラと調べたところあまりこってりした雰囲気の店が見当たらず、帰るまでに気がそがれてしまった。

 

そうこうしていると、カレンダーに「イネス」とメモがしてあるのに気付いた。ユニクロのイネスコラボが始まる日だ。

そんなに気になっていた訳じゃないけど、この前のハナタジマコラボで思いのほか会社用に買えるものがなかったから行ってみようかな。

事前に調べてみると、シルクの長袖のブラウスが6000円というのが"買い"の商品のようだ。

シルクかぁ…いいのは分かるけど、別にそこまで会社の服にこだわりないし…と思っていたが実物を見るとギャフンと言わされた。そつがないシルエットに、光沢がよく見える色味。

 

しば〜〜らく逡巡した後、結局買った。

ユニクロで6000円のトップスという引っ掛かりがまず大きく(そういう覚悟を持って来てないから)、かつ以前から探していたアイテムではないものに5000円以上出すハードルがある。明らかにお得だし、秋冬の間同じニットを着まくっていた(そのうえ春が始まる頃に長袖の会社用のトップスをまとめて売ったり捨てたりした)から多分必要だとは思う。でもこれは絶対会社にしか着ていかないデザイン。

 

この熱量で6000円の買い物ができるの、大人になったなと思うんだけど、普通のことだろうか…。

 

銀座のユニクロに行ったのでまたパン屋に寄ってしまった。絶対食べすぎるのに全く学ばない。

アンチョビのラスクを買って帰る。

残りのレバーパテを塗って、名前は覚えられないけど美味しいチェコのビールを飲む。

 

案の定飲みすぎた。

明日は朝いちで整形外科に行きたいけど大丈夫かな。

 

▼届きました、カラフル箸

f:id:kaaamadax:20200831083817j:image