生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

生活がしっちゃかめっちゃかである

8/30

昨日買ったお香を焚いてみたくて場を用意したが、膝に湿布を貼り、コーヒーを淹れ、冷凍していたアップルケーキをトーストした状態だったので匂いが大洪水を起こしている。

構わず焚く。

 

日記を書くためにPCを開き、背景でゲーム実況の動画を垂れ流し。

匂いに限った問題じゃなく、生活がしっちゃかめっちゃかである。でもお香はいい薫りだ。

 

家の近辺でやっておきたいと思っていたことがやたらと溜まっていたので、よーし今日がその日、ということでまとめてやっていく。

 

朝、シーツを洗濯し干したら午前のうちにクリーニングへ。毎年出しているはずだが、夏用のジャケットの襟汚れがどんどん蓄積しているので夏の半ばでも一度出すことにした。

昼食は辛抱たまらず評判のよい魚介豚骨のラーメン屋に来た。美味しいが、私の中のラーメンは「これじゃない」と言っている。煮え切らない脚でそのままクレープ屋に向かい、蜂蜜クリームフレッシュレモンを食べ食べ歩く。

100均で電子レンジ用調理器具と洗濯ネットを購入し、薬局で新作のカラーアイライナーをゲット。その他切れていた歯磨き粉やクレンジングなどルーティーンの買い出し。

ユニクロでエアリズムを1枚買い足したところ、このへんで歩き疲れてきたので公園で芝生に座ってだらだらする。私の隣で、小さな姉妹がセミを捕まえてキャーキャー言っている。

手芸屋で両面サテンのリボンを1.5m切ってもらい(手持ちの鞄のファスナーが開けづらく、その取っ手用に)、カルディがあったのでつい外国の調味料を手に取る。18時が近づいてきたのに気付き慌てて自宅近くまで戻り、ごく近所の人気の雑貨屋で、気になっていたパープルの小皿をチェック。検討を重ねたはずだがやはり味気なさが拭えず、小皿の購入は見送り、代わりにエスニックな雑貨屋でインドカレーが入っていそうなステンレスの小鉢を買ってみた。最近よく漬物を食べるので、冷たいものが合う簡単な小鉢が欲しかったのだ。

 

12時前には家を出ていたのに、帰ったら19時を回っていた。

ぺたぺたのサンダルで出かけたので足が痛い(膝は痛くない)。

 

昼食が不完全燃焼だったため、ともすれば夜もラーメン食ってやろうという心意気でいたが、当然そんな強靭な胃袋は持ち合わせず、全然腹が減らないので家にあるものを適当につまんでごまかす。

家の近くにチェーンだがインスパイア系の店があるから今週どこかの夜で必ず行ってやる。待ってろよ。

 

▼カレーが入ってるアレと一緒にカレー皿(と書いてあった)も買ったが何をしてもシール跡が取れない

f:id:kaaamadax:20200831202910j:image