生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

異端として摘み出されたり

9/3

今日はもう英国展でいかに最大量の買い物をするかを実行する日である。

 

朝からTwitter番人。

オフィスから頑張れば日本橋に行けないこともないので、混雑具合のリアルタイムツイートをチェックしまくっていつ休憩に入るかを日和見

多分正午より早めにダッシュで行くのが正解だったのだが、あれよあれよという間に午後になり、遅めの休憩でのこのこと催事場へ。

目当てのスコーンは昨日見たよりは随分短い待機列だったので、即座に並び、15分ほどで全種類1個ずつ+ジャム+クロテッドクリームをゲット。会場で提供されている紅茶も購入し、イートインスペースで1つだけスコーンを頬張る。

けど食べ始めて気づいた、スコーンは冷えたままで食べちゃいかん!

おいしいはおいしかったけど、その真価を発揮せぬまま消費してしまって申し訳ない…。

 

なんやかんや1時間をややオーバーしてオフィスに戻った。

共同作業している同僚に、ちょっと買い物してきますと声を掛けて出てきたので、ずいぶんな情熱で買い物に行ったんだなと思われるか…とも少々落ち着かない心持ち。

ただ自分に英国展にかける情熱があるか?と問いかけると、別にそこまでではない。まあにわかだし。

単に今バイタリティが余っている周期で、「普段手に入れることが困難な、食べたことのない何かをちょっと頑張れば入手できる」の「ちょっと頑張れば」を軽視しているのだ。

昼休みに日本橋に行くことのハードルが低すぎて、そこまで重要な理由じゃなくてもやっちゃうだけ。

 

冷えたスコーンを食べて気分がスッとフラットになり、本当はもう少し買い物をしたかったが明日も同じことをするかはちょっと迷う。

 

昨日のまま引き続き進捗は芳しくないため、今日はある程度残業。22時ごろまでには帰れると思うが、また夕食の準備をするのが面倒だな。

あれ…もしかしてこれ、今週のラーメンの日では…?いや昼間は洒落た食べ物買っといてニンニクアブラいっちゃう…?

 

来ちゃった。

ニンニクは少しにしておいてやった。

あの日本橋三越にいる方々のうち、どのくらいの人が二郎インスパイアという存在を知っているだろう。明日ニンニク残った状態で参戦することになったら死ぬほどうけるな。異端として摘み出されたりして。ガハハ。

 

▼昨日と比べて画が汚えな

f:id:kaaamadax:20200905083726j:image