生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

栄養不足に振り回されまい、名前って愛だな

9/15

当日に食事記録をしないことがこんなにも晴れやかな気持ちになるとは。

 

先日決意した、アプリに振り回されない生活が成立している。

別に食べてるものは変わらないけど、小言を言われないというだけでノーストレスである。

タンパク質を取らなければいけないとか、食物繊維が足りないとか、そういうことを改善する気概はあるのだけど、基本的にはその時食べたいものを食べて、献立が思いつかない時のインスピレーションとか、後から顧みる程度のときにだけ、栄養不足のことを考えればよいのだ。

 

鶏むねがなかなか買えないのでささみを久しぶりに買ったらうまい。 

昨日仕込んだぬか床がふかふかになっててかわいかった。

 

ここまで当日付近の下書き。

ここからは9/24の私。

 

あまりにも下書きが雑だったのでこの日の公開を諦める気でいたけど、やっぱり数行でも書いてあればそこに自分の日々の移ろいがある。

過去の日々の層が薄くミルフィーユみたいに溜まっているのだけは見えていて、消すにもしのびなく、ただ一覧のページでは1日は小さな虫の行列でしかないので全く価値がわからなくなっていった。

消せないのなら仕方がないから、それぞれの日に一瞬で思いつくだけのタイトルをつけて回ったら、急にそれが意味のあるもののように思えたのでやっぱり公開することにする。

名前って記号だけど、名前って愛だな。

 

▼おわり