生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

生きてるだけでカロリー消費してる

9/17

基礎代謝は体重で決まるという。

 

同僚にすごく背の高い男性がいて、彼がたまにおやつを食べているのを見ると、この人は生きてるだけで1800kcalくらい消費してるんだな、と思う。

 

美味しいものはたくさん食べたい、いろいろ食べたいけど、私の身長と体重では限りがある。

1日に焼肉と寿司とケーキを食べることもできなくはないけど、1つ400kcalくらいに抑えなければ均衡を保てない。それって1日をかけて脂身ぬきのステーキと、寿司を6貫と、ケーキ1つしか食べられないとかっていうことじゃないか。さすがに無理~。

 

---

 

名前をつけたらそこには愛があったので、このとんでもなくしようもない日記も公開状態にしておきます。

気が向いたら拡充するかも、たぶんしないかも。

 

▼おわり