生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

壁が少ないのではないか

9/22

今日は散歩の日。

そろそろ、引っ越しを考えなければいけない。

 

11月半ばごろが、この部屋の更新日だ。

今の家はかなりコストパフォーマンスがよく掘り出し物の物件で、不満がないどころか十分すぎるリターンを得ているとは思う。けれど、うまく使いこなせていないような、持て余しているような、そんな感じがしたまま2年が経った。

 

壁が少ないのではないかと思っている。

私は以前よりもずっと、収納が必要な人間になった。少し前の私は、最高の持ち物を探し続けていて、その形も、目的も、テトリスみたいに破綻なくぴったりの場所に納めることができるはずだと考えていた。

でも、いい意味でこだわりが穏やかになってきているのだ。

破綻も含めて楽しめばいいじゃないか、と。

すると途端に持ち物が増えた。必ずしもそのすべてが私のアイデンティティに関わるほどの重要性を持ってはいなくても、気楽に色々なものを試す気持ちの余裕ができたのだ。

 

いいように言っているが、まあ収納が足りないのである。

増えた持ち物もすべてを同時に使うわけではないので、彼らは季節ごとや気分ごとに取り換えの順番待ちをしている。そのすべてが基本的には大好きだけど、いつも手に届かなくてもいい類の収納要件なのだ。

身の回りの品は少なくて困らないので、普段過ごす部屋は狭くてもよく、どかんと収納を目的とした空間が欲しい。

 

ということで、部屋探しひいては街探しをしている。

部屋数を増やして、多少お金はかかってもいいけど、生活の不便さは大きく変わらず、嫌いじゃない街で過ごしたい。

比較的自炊を中心に生活しているので、飲食店の賑わいなどは必要ないけど、可能であればミスタードーナツサイゼリヤもしくはバーミヤンがあると嬉しいかな。好きなので。

 

そんな贅沢を叶える街はあるかな。

来週はどの街を散歩しよう。

 

▼帰って餃子を食べました。かわいいね。

f:id:kaaamadax:20200925130953j:image