生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

期せずして

9/30

期せずして直行直帰となってしまった。

 

はじめ「期せずして」の変換が上手くいかなくて、一瞬どれが正解かわからなかった。

あっぶねー…手で文章を書く機会がめっきり減ってから、ずいぶん漢字が書けなくなったことは自認していたけど、こんな選択肢も少なく普段からよく使う漢字1文字の変換も危ういとは…。

 

それはともかく、今日は客先直行して午後には作業オフィスに戻る予定だったのに、客先での諸々が全く終わらず1日中缶詰になってしまったのだった。

入室権限がない場所だったのでうかつに出ることもできず、こんな日に限って水用の水筒もコーヒー用の水筒も空のまま出社しており、というかトイレいけないし、ご飯も食べてないし、散々だった。

んにゃろー!怒り心頭。

 

でも終了時間はちょうど終業少し前だったので、これ幸いと直帰した。

しかも、久しぶりの東京駅付近の出先だったので、また推しのパン屋に寄って帰ることができた。うふふ。

VIRONのカヌレ、改めておいしい。今日は特に当たりだな。表面が薄くカリカリで、中はかなり柔らかめ。

 

また危うく酒を飲みそうになったが、ミルクティーを飲んで代替とした。

 

コーヒーって単体で飲めるけど緑茶や紅茶はお茶請けが欲しくなる。

お酒みたい。 

塩昆布とかをお供に緑茶飲むのも好きだけど、紅茶にもしょっぱい付け合わせってあるのかしらね。

 

…と思ってしつこく調べると、紅茶(ミルクティー)のお茶請けとしてよくチーズが食べられているそう。関係あるかないか、チーズティーも流行っていたし、元来いい組み合わせなのかもしれない。

少し前に買ったブルーチーズがまだ家にあるから、久しぶりに今度フレーバーティーでも淹れて飲もうかな。

 

▼そういえば週末に買った鶏頭がまだら色なのです。いとをかし〜

f:id:kaaamadax:20200930231535j:image