生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

クレープの神よ慈悲はないのか

10/30

ぼんやりと仕事をしていたら終業。

あえて言うなら、今仮で訪れているオフィスは仮というか以前通っていて端末や席の融通が利くとわかっていてお邪魔しているので、本オフィスと違って自由に施設の行き来ができるため、直近我慢している昼食のお味噌汁(給湯室の出入りが簡単なのだ)が飲めてよかった。喜びが小さすぎて慄く。

 

金曜日はときおり職場のグループでオンラインの雑談時間が設けられているが、残りの多少のタスクを進めながら聞いていたら作業も進まないし会話への食指もはたらかないしで何もいいことがなかったので、途中でそっと抜けて帰宅。予定もないけど。

 

なぜだか今週に入ってからクレープの食べたさが募っていて、実は水曜日の夜に一度チャレンジしたのだけど近所のクレープ屋が臨時休業で(私は初めてこのクレープ屋が休んでいるところを見た)悔しかったので華の金曜日にリベンジ。

ヒールを履いてきておりちょっと足が痛くてやだな~と思いながらももちもちの生地と生クリームに想いを馳せつつ家とはやや反対方向に歩みを進めクレープ屋に到着すると、なんと、なんと、10分前に閉店している…!

普段なら22時までやっているのだが短縮営業で19時半閉店となっており、かつ私がさっきおかしのまちおかに立ち寄ったがためにちょうど10分ほどのタイムロスをしていたのだった…!こんなことってあるか!クレープの神よ!慈悲はないのか!!!!

 

…またくだらないことを300文字くらい書いてしまった。

 

仕方がないのでまちおかで買いだめたお菓子でひとりパーティを開催する。ひとりなのでパーティというほどのものでなく、自炊をさぼってお菓子を夕食代わりにするという悪の所業を自らに許可し、Youtubeとかを見ながら怠惰な時間を過ごした。

くさくさした気持ちになっていたからか、いつもは最低限食べたものはかなり適当でも写真に残すのだが、この日はなんの写真も残されていなかった。南無。

 

アーカイブから適当な写真を。でもいい写真だ

f:id:kaaamadax:20201104231620j:image