生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

褒め言葉ではない

10/31

最近、うまく眠れない日が続いている。

かれこれ数週間になるだろうか。昨日も布団に入ったあと少しうつらうつらしたものの、ふとしたことで一度目が冴えたらてんで睡魔が役に立たず「Youtubeとか」を延々見ていつかの訪れを待った。

おそらく寝たのは3時か4時近かったと思う。

にも拘わらず平日と同じ7時前には目が覚めてしまった。

 

そのまま一度ソファでコーヒーを飲み、またぼんやりと過ごす。

せっかく早く起きたのに…という気概も起きず、もしかして寝られるかもとブランケットに包まってみたり、だらけた姿勢になってみたりするが、ほんの少し意識が薄くなるような、ならないような。

取り急ぎ洗濯に取り組み、少し部屋を片付けて(といっても小物が詰まった引き出しのいくつかを整理して見た目にはわからないがすっきりした、という程度)、またソファに戻った。

 

先走って購入していたふかふかの(誉め言葉ではない、私はぎっしり詰まったやつが好きなのだ)シュトーレンを3切れほどカットして、今度は紅茶を入れて飲む。

そのあとなかなかお腹が空かず、夕食まで何かを口にしなかった覚えがある。が、何をしていたのかは全く記憶にない…。

 

▼ちょっとだけ冬仕様になった 

f:id:kaaamadax:20201103153417j:image