生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

光に吸い寄せられる虫のように

11/2

もう一度仮のオフィスから戻り直近のロケーションに復帰。

新メンバーはこちらに顔を出すのは初めてなのでまた外にランチに行くかなと思って弁当をさぼり出社したが、トラブルがあったようで辺りはそれどころでない様子。

私も休憩に出るのが遅れ、なんとも言えない時間に昼食をとる。

 

昼はコストカットと栄養摂取がコンセプトなのに、訳もなく一人で外食せねばならず気が乗らない。しかたがないので、以前よく通っていたタイ料理屋へ。

ここの辛口鶏煮込みは、特別激辛を謳うでもなく配膳されるふつうの飯屋ではかなりいい線をいく辛さで納得感が高いので、機会があれば頼むようにしている。

今日も今日とて辛い。人生かけて徐々に舌も麻痺しているので以前ほどは辛く感じないが、いわゆる中本の北極とかよりは辛いので、うん食べたな、という感じがする。

 

そんなに急ぎのタスクがあったということではないが、周囲の確認や指示を待つことが多かったのもありなんだかんだ自席に縛られた1日だった。

帰り道、天気が崩れぱらぱらと降り始めていたが、湿度も低く秋の雨といった涼やかな空。少し歩きたくなって、ひと駅前で下車し家まで歩いた。

 

これをやると必ず誘惑が近づいてくる、それは、100円ローソンだ!(溜めて言うほどのことではない)

昼食の辛い&塩辛いのコンボで喉がカラカラだったので、特に冷たくて甘い何かを欲しており、光に吸い寄せられる虫のように蛍光灯が煌々と輝く店内に入った。

 

100円で1/3房ほどの小分けのマスカットと、冷凍のマンゴーと、プリンと、苺味のパピコを買う。欲望に忠実に、やりたい放題。

 

家に帰ったらAmazonで注文していたPerfumeのコスチュームブックが届いていた。うれし~。

マンゴーを食べながらめくる。かわい~。

パピコ、おいし〜。

明日おやすみ、さいこ〜。 

 

▼IQを下げられるだけ下げて終わり。鶏の煮込み、この感じで実はめちゃくちゃ辛い

f:id:kaaamadax:20201103153637j:image