生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

意思の弱さ

12/8

昨日やたらと眠くて少々早寝したので、今朝早く起きて走りに行こうとしていたのだが、断然眠くてすべてを諦めた。

 

終業時刻近く、会社にて。

明日からまたオフィスが変わるというのに、ちょっと顔を見たときに声を掛けたい、という程度の何とも言えない確認事項が残っていて嫌な感じだ。

でもここに残っていていいこともなさそうなので、立つ鳥なんとやら、PC端末や席の締め作業をして後にする。

 

引き続き、野菜ぶち込み箱がいい感じに豊かなので、今日はたくさん野菜を食べる日にしよう。ただ生春巻きを食べるには大根と人参しかなくて食感に欠けるため、一応買い出しに。

いつもはミックスカット野菜200gで100円みたいなパックを買って賑やかしにするのだが、なんだかもったいない精神が働いて、どうせ同じ値段ならとレタス1玉にした。また、果物を食べたかったがこれと言って決定打がなく、トマトが安かったのでトマトを2つで果実の代替とする。

特に理由はないけれど最近納豆を買っていなくて、毎日キムチ納豆を食べていたころを思い出し(なぜかその時期、大したものを食べていたわけではないのだが不思議と満たされていた、まあキムチ納豆はいくら食べても飽きないからな)、4パック60円くらいの納豆も買った。

 

朝走れなかった悔いでこの後やってやろうと思ったのに、必要以上に大根スティックをつくりすぎて野菜で腹がパンパンになり、とても動けそうになかった。

ぐぬぬ

さすがに後ろめたく、筋トレを一気に5メニューくらいやる。

日記には一応こうやって頑張ったことを書いているけど、結局あまり継続できていないので、「最近太った気がする」とか言ってた時から全く体形は変わっていない。

秋ごろに英国展でスコーン爆買いしたあたりから、悪いラーメンを食べたりスイーツを買いだめたりして習慣が悪化しているのに、運動は継続していないんだから当たり前だ。それを気にしすぎていること自体が精神的にキツく、また気にしすぎて変な食欲に見舞われている気もする。

うだうだ言っているけど意思の弱さですわ。いやねえ。

 

▼近接レタス

f:id:kaaamadax:20201211153141j:image