生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

食事へのストレートな意欲

12/10

じゃんじゃん野菜を食べてたら野菜ぶち込み箱が寂しくなってきた。

昨日の豪遊に自責の念があるので、今日は正しい食材で正しくお腹を満たそうと思う。玄米のストックはたくさんあるのだ。

 

そろそろ魚を食べたいなと思い夜8時のスーパーを眺める。刺身の中でカツオのたたきってどうしてこんなに圧倒的に安いんだろう。

ほどほどの大きさの塊を買い、食事へのストレートな意欲で醤油にワサビ・生姜・にんにくをガッと混ぜ、ぶつ切りにしてなお凍ったままのカツオを解凍モードでレンジに投入する。適当に今だ!というタイミングで扉を開け、まだらに温まったカツオ袋をもみもみしてご飯の上にぶちまけた。

 

今日も今日とて、ご飯の解凍がちょっと多すぎたために腹がパンパンになる。

 

踏み台昇降をして、筋トレをして、ストレッチをした。

これが毎日できればなあ。 

 

▼きたな飯

f:id:kaaamadax:20201211184345j:image