生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

わさびを足すなんて粗雑な行い

12/17

帰りに駅の付近でまたどこかの地から持ち寄られた野菜や郷土食材の直売所が開かれていた。

めちゃくちゃでかい大根が90円で、わさび菜が40円、にらが40円。

恵みじゃ豊作じゃ大漁じゃ~~~~!!!

 

ほくほくしながら家に帰り、業務スーパーで買った明らかに市販の劇的な旨味が足された煮豚のパックに大根を(火を通してから)ぶち込んだ。さぞかしうまいことだろう。そもそもこれしょっぱすぎるからな。

久しぶりにわさび菜なんてものを買い、うきうきしならが生でサラダにしたら、案外わさびの香りが弱くて拍子抜けした。ゆずチューブを混ぜてお醤油で簡単な味付けにしたが、何ならわさびを足したいくらい。でもわさび菜を生で食べるのにわさびを足すなんて粗雑な行いかしら……と恐れ多いのでやめておく。

 

 ▼飯の写真しかない日はなんだか手をかけられていない1日な気がする

f:id:kaaamadax:20201218112614j:image