生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

どうでもいいことばかり考えてるな

長年、ドライヤーのコードがねじれて困っていた。

私はドライヤーのコードを本体に巻きつけて収納しているのだけど、時計回りに巻くのと反時計回りに巻くのを毎日交互にやれば解消されるのに気づいた。

むしろどうして今まで気づかなかったのか不思議だ。

 

おすもうさんがインフルエンザの予防注射を受けている写真を見た。

私は注射が苦手ではないけど、よく「注射が痛いから嫌だ」という話を聞いて不可解に思う。だってもっと痛いことがありすぎる。

そういう人たちは痛みに過敏な人で、足の小指をタンスにぶつけたときは毎回死にたいくらい痛いんだろうか、と想像するがわからない。特におすもうさんなんて張り手とか土俵から落ちたりとか、めちゃくちゃ痛いだろうにその差はなんなんだろう。

 

最近またタピオカミルクティーの流行を感じる。

タピオカミルクティーの多くは、カップの口のがシールされていてストローをブスッと差す仕様になっていると思うんだけど、あれはアイデンティティなのだろうか。

それはそれでいいとして、コンビニで買うちょっといいコーヒー(マウントレーニアとか)に関してはあの薄いシールの上にさらに蓋が付いているのが気になる。どっちかいらなくない?

 

Amazonプライム・ビデオでピクセルという映画を見た。しょうもなくて最高だった。

映画を見るんだからとポップコーンを買ったけど、バター醤油味と九州醤油味が選べなくて2個買った。九州醤油味は甘くてうまい。

 

見た目は全く一緒

f:id:kaaamadax:20190217210046j:image

ピクセル (字幕版)

ピクセル (字幕版)