生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぼうろとか南部せんべいとかうますぎ

またブログのことをすっかり忘れていたから、 神様に対してとか、世の中から見て、がめついババア という下書きを見て????となった。 ちょっと前にガラスとスチールのちゃんとしたでかい額をバッキバキに割ってしまい、付近に置いてたスピーカーの配線な…

ほっこりさせない秘訣

しょっちゅう、ムチムチしたものが食べたくなる。 時に、つぶ貝刺身と柔らかい鶏ハムと冷麺とを同時に食べたりする。無限にムチムチできて最高だ…。でも世の中にはもっとムチムチした食べ物が多くてもよい。 最近化粧品のレビューに翻弄されまくってバカにな…

マーメイド状態

溜まってた日記のメモを見返したけど意味がわからなかった。 (「バック宙 スペイン語 すし」とか) GWにキャンプに行った。 それからずっとキャンプ用品のことばかり調べている。キャンプ用品は、利便性とかっこよさと重さがキモになるので比較が大変だ。まだ…

母と恐怖を置いてパーティに向かう

久しぶりに、子供の頃何度も繰り返し見た限定的な悪夢のことを考えた。 廊下にパンパイアがいると分かっているので、私と母は押入れに隠れているのだが、隠れていることはとうにバレており、襖を開けられた瞬間に外に飛び出て右に走ると、廊下の先は大変に大…

旬のビッグウェーブに乗れ

いつも思うけど、ユニクロのちょっとかっこいいライン(コラボとかしてるとき)にタグがなくなる現象がある。 自分でもダサいって分かってるならなぜ変えないのだろう。それは戦略なのか。 髪の毛がサラッサラになると噂のヘアオイルをAmazonでポチった。しか…

食べものに係る思考徒然

シガール状だがシガールの倍くらいあるお菓子を頂いたので、食べるとき半分に割ろうとしたら力を入れていない隅々まで粉々になった。 お菓子業界はそろそろこの現象に学んでほしい。 ▼日本中で粉々になっては人々にやるさなさを生み続けるシガール ヨックモ…

ヤクルトはショットとして使えるけどただ健康なだけ

昨日は比較的真面目に文化について考えながら、実はストロングゼロのダブルパイナップル飲みながらパイナップルケーキを食べていた。トリプルパイナップルである。プルプル。 前に、高校生がゲームとかするときの罰ゲームとしてショットグラスにカルピス原液…

私はまだ子供だった

バーバリーの自殺パーカーなるものがニュースになっていた。 CNN.co.jp : 「自殺ファッション」非難の的に、バーバリーが謝罪 パーカーの首から巨大ネックレスのようにロープを結んだものがぶらさがってるデザインなのだけど、私は正直よく意味がわからなか…

魚は切り身で泳がないし、人は靴をつくる

春雨って春の雨なのか〜と思った。 恥ずかしながら春雨の本来表すものがよくわからなかったので調べたところ、雨脚が細くて静かに降る雨のことらしいですね。 じゃあ秋雨(雨のこと)を春雨(食べ物のこと)にするとしたらどうなるのかと考えたけど、秋雨は長く…

高級消耗品の呪縛とピクニックのこと

デパコス(デパートで売ってるコスメ。高いやつ)の呪縛から逃れられないでいた。どうせなくなるのに高すぎる…。 けど、600円くらいで買った化粧品を1年近く使っていることに気づき、また「20代まではポール&ジョーの化粧下地※のトーンアップに感動してたけど…

パフェはパーフェクトのこと

昨日の夜、休日の終わりを祝してパフェをつくって食べた。 パフェはフランス語でパーフェクトのことらしい。その通りだ。パフェは美しくて美味しい。美パフェ。 週末に、この冬話題になっているらしいお米のパックを買った。 まじでお粥を顔に擦り付けている…

どうでもいいことばかり考えてるな

長年、ドライヤーのコードがねじれて困っていた。 私はドライヤーのコードを本体に巻きつけて収納しているのだけど、時計回りに巻くのと反時計回りに巻くのを毎日交互にやれば解消されるのに気づいた。 むしろどうして今まで気づかなかったのか不思議だ。 お…

クエン酸で加湿器を洗ったりしない

近々学生時代の同窓会があるのだけど、近況をパワポにしろというのでつくった。どうでもいい近況であれば山のようにあるので、「10代のうちにやるべき17のこと」みたいなのをモチーフにオシャレでばかばかしいスライドを作成。どうでもいいことほど捗る。 一…

すぐ忘れるので文字にしよう

だらだらとした思考が日々あるのをすぐ忘れてしまうので、中学生ぶりにブログをつくった。2月14日はバレンタインだった。私はバレンタインをひな祭りや七五三のようなものだと思っていたけど、どうやらもう少し自分事化したほうがよさそうだったので、24時間…