生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

クエン酸で加湿器を洗ったりしない

近々学生時代の同窓会があるのだけど、
近況をパワポにしろというのでつくった。
どうでもいい近況であれば山のようにあるので、
「10代のうちにやるべき17のこと」みたいなのをモチーフにオシャレでばかばかしいスライドを作成。
どうでもいいことほど捗る。

 


一昨年かその前くらいに買ったアイリスオーヤマの加湿器が汚くなってきたので、
クエン酸を入れて掃除したりするのをサボって新しい加湿器の購入を検討する。
Vicks(よく三角のトローチを売ってる)の加湿器をAmazonでポチった。

 

咳や鼻水などを一時的に緩和する、という能書きで
・スイッチがついていない(コンセントを抜き差しする)
・容量が大吾郎くらいある(5Lとか)
・加湿量は塩で加減する(電極の反応がよくなる的な)
という大らかさが気に入った。


YouTubeとかAmazonのコメントで辛辣なものがあるとテンションが下がるけど、この加湿器はざっくりとしたレビューばかりで心が安らぐ。

 


今日は麻婆豆腐に片栗粉を入れるのを失敗しなかったし、
かき卵スープがふわふわに仕上がったのでいい土曜日だった。