生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

食べものに係る思考徒然

シガール状だがシガールの倍くらいあるお菓子を頂いたので、食べるとき半分に割ろうとしたら力を入れていない隅々まで粉々になった。

お菓子業界はそろそろこの現象に学んでほしい。

▼日本中で粉々になっては人々にやるさなさを生み続けるシガール

 

最近、朝のコンビニでときどきコーヒーの代わりにミルクココアを買っていた。

するとココアを買うタイミングでなぜかいつも同じ店員さんに当たるようになり、昨日は私がレジに並んだ瞬間、既にやや斜めに構えてドヤ顔でMサイズのカップを取っていた。いや買うけど。

しかしついに今日ペットボトルのカフェオレをレジに置いたとき「ココアはいいんですか?」って言われた。いや買わねーよ。

しばらくこの店員さんとのココアコミュニケーションが続きそうだ。

 

キッコーマンの豆乳を飲みがちである。

無調整も好きだし新作の味チェックもするけど、このごろ特濃調製豆乳が気になる。

主に、でっかくトクホを推していて、大豆成分10%増って書いてあるのに、値段が一緒なところが気になる。

ほんとになんでなの。