生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

小さなトゲを刺しながら騙し騙し生きている

7/14

髪がうまくまとまらず、留めてもとめても緩んでずるっと落ちてきてしまう。湿気か?

 

今日はイヤフォンを忘れなかったのでいい音楽を聴けていい気分だ。

このCDアルバムは、今週末の有料配信Liveを申し込んだ予習として購入したので、最高の役割を果たしている。経済がうまく回ってるな。うむ。

 

明日は数少ない社内の友人とご飯に行く約束をしているので、ざっと集合地付近の店を探す。

簡単な検索ワードで引っかかったまとめサイトの店一覧から予算やいいね数で適当にピックして、Googleで再検索。説明文に★や!を多用していないかチェックして、いけそうだったら食べログから公式以外でUPされた店内写真を確認。口コミ数件に期待外れのコメントがなければ合格。情報量が増えまくった結果、謎のフィルタ職人技術が身につく…。

 

帰りがけ、またクレアーズに寄ってしまう。

https://twitter.com/clairesNIPPON?s=20

クレアーズというのは、アメリカ発の女児向けカワイイ雑貨ショップのこと。私自身、なぜか大人になってからいよいよファッションの派手さが加速しているのもあり、はたまたかつての抑圧を解放しているのもあり、ものす〜〜〜〜ごくこういうのに弱い。

だってカワイイのよ…。

Forever21もそうだったけど、こういう外資プチプラ小売はあまりマメに商品ラインナップを整理・公開せず、どんどん作ってはサイクルを回す。こちらとしては今年10月ごろの完全撤退に向けて毎新作をチェックする意気込みである。

単細胞な物欲だけど生きてる意味とか大体こういうのに尽きるんだな。

 

なんだか急に辛いものが食べたくなって、韓国の袋麺プルダックポックンミョン(プルとブルどっちが正しいんだろう?)の辛さ2倍のやつを開ける。

いつも通り作っているのに目に染みる。なぜ。

過剰に辛いものを欲するのも、単細胞物欲と同じで、人生のスパイクを求めてるだけなんだろうなと思う。

毎日暮らしているとツルーっと過ぎて行ってしまうから、小さなトゲを刺しながら騙し騙し生きている。

 

▼♡

f:id:kaaamadax:20200714214054j:image