生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

明日の目覚ましを30分早めにセットして

11/12

やっと木曜日。

 

今晩も昨日の水菜がたっぷり残っているので生春巻きたべちゃお。賑やかしの袋サラダを追加して、洋梨を食べちゃったから果物枠でみかんを補充、葉物も食べつくしていたのでキャベツと、なくなりそうだった切干大根を買って帰る。

今日もヘルシー!とか思いながらもマヨネーズを使っちゃったしクリームチーズも食べてて、なんだかんだトントンくらいの健康度なのであった。

 

寒いしまたお風呂を入れようかと思ったけど、入浴剤が尽きたので気分が乗らない。一度贅沢をするとこのざまだ。ちゅーるしか食べない猫になってしまう。

けど引き続きなんとなく調子が悪いので、暖かい飲み物を飲みながらブランケットに包まってみるが、そのまま何かをやるでもなく時間が過ぎそうだったので思い切って寝ることにした。

歯磨きしたり顔洗ったりして、寝る前のストレッチだけはする。週末に買った新しいお香を焚く。寺の匂い。

もしかして今ならいけるかも、と明日の目覚ましを30分早めにセットして、朝起きた私がちょっと走りに行こうかしら、と意識高くいることを祈って就寝。

 

夕食後、お腹はいっぱいなのに甘いものが食べたい気持ちは今日もあった。こういった支配に脅かされる時間を少しずつ減らしたい。明日はもう少し穏やかになれますように。

 

▼今日の生春巻き(何も変わっていない)

f:id:kaaamadax:20201113132309j:image