生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

見たいものしか見ない生き物だ

11/11

ポッキーの日か。

この日付を書いてはじめて自主的に気づいたが、よく考えたらTwitterYouTubeを開いたときにポッキーやらプリッツのコンテンツが端々に存在した気がする。目に入ったその時には全く何も思わなかった。見たいものしか見ない生き物だな。

 

昨日くらいから薄々勘付いてたけど、やっぱ太ったな。私。

会社で時々履いている、厚手のサテンのスリムなパンツがあるのだが、ここ1年くらいなかった「座ってるときに裾が上がっちゃうのが立ち上がっても戻らない」現象が起きている。滑りのいい素材だし、厚手なので静電気の影響もほとんど受けない。これすなわちおみ足がお太くなられたということ。合点。

昔ほど、自分はぽっちゃりしている、隠さなきゃ、痩せなきゃ、いやだいやだ…という感覚はなくなりどうでもよくなってきたとは言え、今より習慣と体型を改められていたときの快適さは馬鹿にできない。

 

とか言いながら絶対急に改めないだろと思っていたが、案外できた。

食べたいものが思いつかないスランプをそのままに、久しぶりに水菜をたっぷり購入し、もりもりと生春巻きを食べる。甘いものが欲しくはなったが何も買ってきていなかったので、素直に洋梨を剥いて食べ、少しだらけた後はいい匂いの入浴剤でゆっくりと風呂につかり、20分くらい昇降運動をして、筋トレをして、プロテインを飲んで、ストレッチをして寝た。

自分でもここまでできると思っていなかったので驚いた。

でもやっぱり昇降運動、毎日やるのめんどくさいな。30分くらい走るのを週2,3回、とかに切り替えたい。膝も治ったし。

筋トレもジムに行ってちゃんとやれば週2,3でよくないか。てかそしたら筋トレしたあと走ればよくないか。結局ジムか。ジムなのか。

 

▼生春巻きはgenius

f:id:kaaamadax:20201113132358j:image