生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

年齢の数の薔薇の花束

11/10

少し頭が痛い。

なんだか気持ちに余裕がなく、仕事中、人に話しかけられてもいつものように話せない。

おいおいなんだこれは、おいおいおい。

 

これまでも生理中に単に体調不良からくる余裕のなさは感じていたが、このコントロールできない苛立ちみたいなものは初めて出会ったかもしれない。これなのか。世にいうやつは…。

とりあえず痛み止めを飲み、体の不調をできる限り抑えたい。

今度…命の母ホワイト買ってこようかな…。

 

夜、友人と電話をした。

何やらプライベートで問題があったらしい。

聞くと、まあよくあるっちゃよくあるパートナー関連のいざこざなのだが、妙にちぐはぐで大いにうけた。

当人は、自他ともに認める平均よりも奔放で縛られない関係性ばかりを選択してきた人なのだが、今回の相手はかなりのコテコテ一途タイプ。彼女が久しぶりに復帰したコミュニティで、向こうは直近よく顔を出していたため彼女とは初対面だが周囲とはより強く繋がりがある状態で、軽い気持ちで仲良くし始めたら外堀を埋められ年齢の数の薔薇の花束を渡されLINEグループで交際を宣言されたそうだ。

今すぐにでも別れたい(というかそもそも付き合いたくないけどコミュニティから村八分になるのは避けたい)らしい。でもおはようのLINEを送らないと怒られるので理不尽だと言っていた。おもろ。

とりあえず、1ヶ月記念日という概念が勃発する可能性があるからいつ花束を渡されたのかメモしておけと忠告した。

 

そんな経緯もあり、彼女も「早くルームシェアしよう」と必死の様子でいたので、こちらとしてもしめしめ。早く家探しをせねばな。

 

▼さっきまでは29本の薔薇の話で、これは6種のおでん

f:id:kaaamadax:20201112225733j:image