生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

全ての丁寧さを投げうって

12/21

たくさん買っていたので今日もわさび菜を食う。

ニラもしばらく鎮座していたので、にら玉をつくって、作り置きにしてもいいけどと思いながら熱々のにら玉を前にそんな無慈悲なことはできず、全ての丁寧さを投げうって鍋から直接食べた。これぞ、自由。

 

そのまま鍋をさっと洗ってマーボー豆腐をつくり(これはちょっとしか食べてません。ちょっとしか)、翌日のお弁当にとタッパーに詰めた。

なめこも安くて嬉々として2つも買っていたので、たっぷりの味噌汁にする。

 

そろそろ社用PCの設定をしなければいけない。

今の会社に入って3年が経つらしい。リースのPCの交換期限が近付いていると連絡があり、新しい機種を選択するサイトに誘導されたのでとりあえずポチだけしておいたのだが、先日家にそのPCが配達されてきた。

3営業日以内に、取りたければ今のPCのバックアップを取って本社に送り返さねばならないとな。

こんなの絶対自宅でやる作業なんだから、給料を貰ってやりたいよ。

みみっちいこと言ってすみません。

 

▼にら玉は熱々に限るよね

f:id:kaaamadax:20201225120402j:image