生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

こんなものだったかと思い出す

12/28

まだ仕事は納まらないが、なんだか今すごく頑張ったって全部年明けまでに霞みたいになってしまうようで、やる気が起きない。まあ仕事に対してのやる気なんていつもないけどさ。

 

昨日悩んでいたダルメシアン柄のジャケットを、強い気持ちをもってもう一度見に行ったら今日から古着屋は年末休業に入ったらしかった。

 

気が削がれたことも影響したのかしないのか、家に帰ったらお腹がぺこぺこで、とってもたくさん食べられそうな気がする。

久しぶりに業務スーパーで購入した、グリーンカレー味の輸入物のインスタントラーメンを2つ茹でて、最近ラーメンだの混ぜそばだののジャンクな紹介動画ばかり見ているのでそれらしさを出してみる。

玉ねぎを大まかなみじん切りにして、これも業務スーパーで人気というので買ってきた姜葱醤というごま油の香りがする刻み葱の調味料を真ん中に、チャーシューはないので瓶に入ったご飯のお供の牛そぼろをこんもりと盛り、最後に生卵を落とす。

ビジュアル的にはそれっぽい。

 

味はまあ、乗せたものそのままの味がした。そりゃそうだ。

まずいものは乗ってないので、普通においしい。グリーンカレー味が案外刺激的で、こんなものだったかと思い出す。社会人になりたての頃、これが好きでよく食べていたな。買ったはいいけど今の私はこれをあと3パック食べるだろうか。

そうそう長い年月が経ったわけでもないけれど、人は少しずつ変わるものだ。

変わることを楽しんで生きていきたいね。

 

▼混ぜてるそばではある 

f:id:kaaamadax:20210105102412j:image