生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

2020-08-18から1日間の記事一覧

灯台躑躅と満点星

8/17 朝なにかの真理に触れた気がするが、多分気のせいだろう。 化粧をするとき、思いつきでアイラインをブラウンのものに変えてみた。 なにかの動画で、垢抜けるためにはちょっとのトレンドを取り入れる、というようなことを言っていて、何でもないトピック…

でかいレシートが日向ぼっこをしている

8/16 先週紙袋いっぱいに買ってしまったパンの最後の残党を朝食に。IKEAのディルの香り付きオイルをかけて食べる。 初めディルってなんだっけ?と思ってパッケージが目に留まったが、あの外国でサーモンとかに乗ってる細長い草のことだ。イグサの香りが魚に…

財布が萎み、心が膨らんだ

8/15 明日以降、雷が続くらしい。 それならば今日を楽しまねば! 起きてすぐに洗濯に取りかかる。1週間分の洗濯が終わった後、シーツと布団カバーも洗った。シーツは最近新調した淡いグリーンのもので、洗うのにもうきうきする。 ベランダに出るだけでうだる…

微笑ましいチョコレートの包み

8/14 何につけても金曜日。 そして蒸すように暑い。終業後、いくらでも時間はある。 景気よくビールを飲むのにうってつけの夜だ。 一人で行くには忍びないが、スウェーデンから日本に初めて進出した、引くほど洒落たクラフトビアバーに繰り出す。 めちゃめち…