生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

2020-09-24から1日間の記事一覧

生きてるだけでカロリー消費してる

9/17 基礎代謝は体重で決まるという。 同僚にすごく背の高い男性がいて、彼がたまにおやつを食べているのを見ると、この人は生きてるだけで1800kcalくらい消費してるんだな、と思う。 美味しいものはたくさん食べたい、いろいろ食べたいけど、私の身長と体重…

イカに寵愛を注いだことはない

9/16 昨日から、外は涼しくなんの不自由もなく過ごせる最高の気候だが、部屋でクーラー消すと暑い。これが9月の半ばだとは信じられない。 週頭、仕事中に絶妙な待ち時間が大量にある状況だったので、その間日記の追い上げが捗った。 ただなぜだか家に帰ると…

栄養不足に振り回されまい、名前って愛だな

9/15 当日に食事記録をしないことがこんなにも晴れやかな気持ちになるとは。 先日決意した、アプリに振り回されない生活が成立している。 別に食べてるものは変わらないけど、小言を言われないというだけでノーストレスである。 タンパク質を取らなければい…

あたりはカブトムシの小屋みたい

9/14 1週間分の日記が溜まっててうける。 一応がっつり書いた下書きが残っているのでじわじわ公開するつもりでいる。(しましたし、また溜まりました) 昼、何だかお腹が空かない。まあ昨日何もしてないしな。 にも拘わらず、集中力がぱつーんと途切れてしま…