生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

さては夏休みの宿題をすぐに済ませるタイプだな

8/7

生理が来た。

最近とんでもないランダムな周期だったので、ぴったり1カ月後に来て驚いた。

他にも年齢と共に関連の不調が山ほどあり、生理前の症状がつらくなってきたし、排卵痛や中間出血など、盛りだくさんなのである。というかお昼前とか吐き気がすごかった。本当にやめて頂きたい。

 

今日はユニクロの限定コレクションの発売日なので早く帰りたい!客が午後電話すると言っていたが、16時になってもかかってこないので長引いたらどうしようとそわそわ。

 

関係ないけど、同僚の女性が時々居室を出てから一瞬で戻ってくることがあり、なんだ?と思っている。

女性のお手洗いの最低限の時間より短いので、わざわざゴミを捨てるために廊下に出ているのだろうか(ここのオフィスは居室にゴミ箱がなく、廊下の共用スペースにしかない)。さては夏休みの宿題をすぐに済ませるタイプだな…?あっぱれ。

 

17時になっても電話が来ず、こちらから掛けるも話し中。17:45に掛かってきたと思ったら「何時までいます?」と…このやろう…仕方ないから18時半までは待つ。ただしそれまでだ!!!

結局ほんとうに18時半に電話が来て、帰る頃には19時になっていた。この恨み、いつか晴さで…。

 

慌ててオフィスを飛び出し銀座へ。

狙っていたものは全て試着できたが、案外オンラインとはイメージが違い、会社用のパンツを色々新調しちゃお〜という計画は未遂に終わった。

 

なんとか20時前に済ませたので、地下のパン屋でまたお土産を仕入れる(前にでっかいメレンゲを買ったところ)。

甘いものを見ていたら体がむずむずしてきて、なんとなく心の気まずさを感じつつも、すり足でパンケーキ屋に来てしまった。

誰に対しても自慢できる代表的な華の金曜日である。

 

▼世が世ならホイップクリーム追加してた

f:id:kaaamadax:20200809220143j:image