生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

わが身の血肉

9/7

朝、いつも水筒に詰めていたコーヒーを紅茶に変えた。

関係ないけど、PCで「すいとう」と打ったら水稲→出納→水筒→水痘の順に変換されるんだけど、今時そんなサジェスト順位ある?

メールで水稲について言及しないし、今時お金の出し入れするの出納っていう?いうのかな?

 

相変わらず、仕事が終わらず残業。

 

帰ってとりあえずあるものを食べることとし、夕飯はサラダにアボカド、鶏ハムなど。健康かよ。

代わりに、土曜日に買ったジャムを食べてみたくて、今夜もスコーンの日と制定する。

購入したジャムはエルダーフラワー入りのマーマレードで、英国展でも目当てのハフキンスで2020年新作のエルダーフラワースコーンをゲットしていたから運命を感じた。

エルダーフラワーって実物としてあまり存在がわが身の血肉になっていないけど、こうやってたまにおしゃれな味として認識している。なんとなく美味しいよね。

 

クロテッドクリームは残り少ないので、先日いろいろ試した結果、無塩バターをねりねりしたものでスコーンを食べ進めていく。

悪くはないけど、なんか違うかも…?

マーマレードが少し甘すぎる気がする。

途中、ストロベリーのコンサーブで食べると、うまい。エルダーフラワーは彼方へ飛んでいくが、食べ物としては完成されている気がする。

何が違うねん…誰か教えてけろ…。

 

 こちらの話で恐縮ですが、この日の下書きはここまでしか残っておらず、ぜーんぜん覚えてない(9/14)のでおわり。

 

▼夕食の写真だけ残っていたので思い出した。ハラペーニョの酢漬けの瓶が残ってたのを大量消費していますな。

f:id:kaaamadax:20200914122648j:image