生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

不要なイヤホンが増えていく仕組み

11/4

朝、手首に湿布を貼ってくるのを忘れた。

そのうえ、昨日の延長で香水をしようとしていたのもまんまと忘れた。

 

よく考えたら湿布と香水のダブルコンボは相当よくない化学反応がありそうなので忘れてラッキーだったか?いや、湿布忘れに乗じてせめて香水くらいすればよかったか…。無念。

 

そういえば昨日、先週買ったパンを食べようとしたらちょっとカビてて、カビをこそいで取ってからブルーチーズと蜂蜜をのせて食べた。

あれ?私さっきせっかく取り除いたやつまたのせてない?

どうなんでしょうね。違うタイプのカビなのか、もはや除かなくてもよかったのか。いつかカビの専門家に聞いてみよう。

 

家に帰るとAmazonからBluetoothイヤホンが届いていた。

昨日、出先で片方紛失したことに気づき、その日の夜に注文したのだった。便利すぎやしないか。いつか天罰が下るぞ…。

誰に対しての弁解かは分からないが念のため、私はイヤホンを失くしたのはこれ本当に久しぶりなので、許してほしい。

(成人してから買い替えを余儀なくされた記憶は、雨に濡れてヘッドホンの左側が聴こえなくなったのと、車のドアに有線イヤホンを挟んでブチ切ってしまったのと、Bluetoothイヤホンの充電がされなくなってしまったこと。でもiPhone買うたびに不要なイヤホンが増えていく仕組みなので、もしかしたら買い替えてないだけで失くしたことがあったかもしれない…)

 

今日は「やさしさに包まれる」香りで風呂を入れた。いい匂いだけどちょっと爽やかすぎるな。これは春夏用とみた。この前の静寂の香りのやつはまた買ってもいい。金曜日あたり、オリエンタルなんちゃらという豪華な感じのを使おうっと。

 

日記を溜めすぎているので、風呂上りにいそいそとPCを開き公開しまくる。

最近会社の席が狭すぎて、隣のマネージャーが激近なので日記を書きづらいのだ…。まあ席の状況に限らず会社で日記書き続けるのってサステナブルなの?と言われると怪しいので(そんなことにサステナブルという言葉を使うな)、日々少しずつでも自宅でPCを開いてその日のことを書き留める習慣をつけたほうがいいのかもしれない。

 

 ▼悪いラーメン

f:id:kaaamadax:20201105140738j:image