生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

安心して用が足せそうだ

7/29

電車で座った席がたまたま解放窓の風下で、始終横殴りの風。今朝、気まぐれに顔周りの髪を残して髪をまとめたので、ものすごく煩い。

 

そして今日はとても涼しいですね。

朝の束の間かと思いきや、夕方まで爽やかな気温で頼もしい。

と、最寄りのひとつ前で降りて家まで歩いているとつい100円ローソンに寄ってしまい、今晩は雑ご飯に決定した。100円ローソンってなんでこんなに魅惑的なのだろう。あいすまんじゅうを食べ食べ帰る。

 

帰ったら特大の段ボールが届いていた。めちゃくちゃデカい。

週末に「新しい額を買わなくちゃな」と言っていたアレがもう到着したようだ。Amazonの勤勉さには頭が上がらない。

新しいポスターに入替済みの手持ちの額はA2のアクリルフレームで、これも届いたときは包装がデカすぎてサイズを間違えたかとヒヤッとしたが、その際にAmazonの段ボールの大胆なサイズマージンは学習済みなので焦らない。

しかし今回のはB2なのでさらに大きく、けれどあんまりにも軽くてびっくりした。

これなら壁にかけてもし落ちてきたらという心配もなく、安心して用が足せそうだ。

 

引き続き食欲がバグを起こしていて、お腹がパンパンになるまで食べないとそわそわしてしまう。

しかし直近なぜだかお腹に空気が滞って胃の膨張が著しく、本来1日で摂取するべきカロリー(しかもゆるくカロリー制限している目標量)にすら全く達していないのにもう腹がはち切れんばかりなのだ。

口が食べたい量の上ずれとお腹に入る量の下ずれが重なって更に体が混乱しているのを感じる。そわそわ…でもパンパン…。

かゆ うま

 

お腹がパンパンすぎて気持ちが入らないので今日は筋トレお休み。

帰りの電車内で同僚から電話があり折り返したら「メモ取りながら話したいんで明日朝改めて」と言われたのが気がかり。

大したことないであれ。

 

▼さながらギャラリーのようだが安心して用が足せるトイレ

f:id:kaaamadax:20200729220742j:image